栄養士からの一言
2月の相模原は雪がちらつき、寒さが厳しかったですが、
街中ではところどころ梅の花が咲いてきましたね。
3/3のひな祭りは、「桃の節句」ということで
昼食には桃色で彩りの良いねぎとろを使ったちらし寿司をお出しします。
おやつは桃色の「桜ロールケーキ」を提供予定ですので、
見た目から春の温かさを感じていただけたらと思います。
栄養課
國島
栄養士からの一言
2月の相模原は雪がちらつき、寒さが厳しかったですが、
街中ではところどころ梅の花が咲いてきましたね。
3/3のひな祭りは、「桃の節句」ということで
昼食には桃色で彩りの良いねぎとろを使ったちらし寿司をお出しします。
おやつは桃色の「桜ロールケーキ」を提供予定ですので、
見た目から春の温かさを感じていただけたらと思います。
栄養課
國島
栄養士からの一言
2/23日は天皇誕生日です。
昼食はお祝い膳としてお赤飯と天ぷら
(キス・いんげん・さつまいも)盛り合わせ等を提供します。
おやつはクリームたい焼きを提供します。
当施設では今まで行事食で、あんこのたい焼きをお出ししておりましたが
クリーム派のご利用者様の希望がありましたので、
今回取り入れさせていただきました。
まだまだ朝晩の寒暖差が激しいですが、お食事をしっかり
召し上がっていただき、寒さに負けないようにしましょう!
栄養課
國島
栄養士からの一言
2月中旬となり、日中の気温が温かく和らいできました。
今週はおやつにあずきミルク寒を提供します。
あんこが使用されており、ご利用者様に人気のおやつのひとつです。
嚥下に配慮し、寒天とゼラチンとの配合割合を何度も見直して
現在の固さの当施設オリジナルのあずきミルク寒が完成しました。
固すぎず、多くの方に召し上がりやすい仕上がりとなっております。
栄養課
國島
栄養士からの一言
今週末はバレンタインデーです。
昼食は、ご利用者様からリクエストの多いカレーと
花束のように彩り良いミモザサラダ、
フルーツヨーグルトを提供します。
おやつには厨房スタッフ手作りのメッセージカードを添えて
チョコババロアをお出しします。
昼食からおやつと、見た目からもバレンタインデーの雰囲気を
楽しんでいただけると嬉しいです。
栄養課
國島